FC2ブログ

特別講演会を終えて

皆さま こんにちは。
冷たい風が吹いている仙台です。

先週22日金曜 Coach1/f特別講演会を開催いたしました。
ご参加戴いた皆さま、ありがとうございました。

コーチングを知っている方も、コーチングが初めての方も、
多くの良い情報を得ることが出来たのではないでしょうか。
有意義な時間を共有できましたことを嬉しく存じます。


集客にご尽力を戴きました、関係者の皆さまにも御礼申し上げます。
皆さまのお陰で、Coach1/fの特別講演会を開催し、無事に終了することが
出来ました。


また福岡からお越し戴いた講師の野津浩嗣マスターコーチにも
厚く御礼申し上げます。

短い時間の中でポイントを分かりやすく解説戴きました。
参加者の中には、「帰宅後、ご主人にレクチャーしました!」と
いう報告も届きました。それだけインパクトのある内容でした。


第1部「職場で活かすコーチング」では、
会話の黄金のルールやIメッセージ・YOUメッセージの効果や、
職場で部下がモチベーションを上げて働くコツをご教授戴きました。

参加された皆様からの感想を、一部ご紹介します。
・事例を交えてのお話。大変分かり易かったです。(60歳代・男性)
・初めてのコーチングに関するセミナーで、内容的にも大変参考になりました。
 (50歳代・男性)
・人生に役立つお話でした。とても楽しかったです。(20歳代・男性)
・いつも問題点ばかりを捉えがちですが、ルールに基づく進め方を活用していきたい
 と思います。(40歳代・女性)
・とても勉強になりました。「職場に活かすコーチング」でしたが、日常的にも
 使えそうな知識がたくさんありました。心がけていこうと思いました。(20歳代・女性)
・相手のモチベーションアップのための会話の流れを再復習・再確認できました。
 (40歳代・女性)



第2部「コーチングで成功をつかむ!!」では、
夢や目標達成の実現に向けて、コーチングの手法を導入することや、
コーチを活用することのメリットをご教授戴きました。

参加者の皆さまには、コーチング体験をしていただきました。
短い時間の中でも、新しい気づきを見出すことが出来た方が
多かったようです。

参加戴いた皆さまの感想の一部をご紹介いたします。
・コーチと話ましたが、楽しかったです。(30歳代・男性)
・使えるネタでした。ぜひ■●会の促進薬に活用したいです。(40歳代・男性)
・コーチングを理解できました。ありがとうございました。(30歳代・男性)
・新たな気づきがあり、楽しいセミナーでした。今後役立てたいと思います。
 (40歳代・男性)
・コーチングには、少々疑問を持っていたのですが、一度プロに受けてみようと思った。
 (40歳代・男性)
・何、なぜ、現状、どのように記入するのもとても役立った。(40歳代・女性)


他にもたくさんのご感想を賜りました。
スペースの関係で全てをご紹介できませんが、お許しください。

参加者の皆さま、関係各位、皆さまに心より感謝申し上げます。
特別講演会の報告は以上です。




2010年Coach1/fは、まだ続きます。
次のセミナーは、Coach1/f所属コーチによる
「2010年のアンカリング そして2011年のアウトカム」と題して、
12月5日()13:30(受付13:15-)より
メディアテーク7階会議室bで開催致します。

お申込フォーム<http://form1.fc2.com/form/?id=551367
お問合せE-MAIL<coach1f@hotmail.co.jp>

再び、皆さまとお目にかかれますことを楽しみにしています。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Coach1f

Author:Coach1f
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR