FC2ブログ

「コーチング最初の一歩」セミナー報告

こんにちは。Coach1/f ささきひとみ です。
あっという間に7月に入り、蒸し暑い日が続いています。
皆様には、お元気にお過ごしのことと存じます。


Coach1/fでは、11月を除く毎月第一日曜日の午後に
仙台市内においてコーチングに関するセミナーを開催しています。


【7月セミナー報告】
先日、7/4(日)に第一回目「コーチング最初の一歩」を終了しました。
“南は東京から”“北は盛岡から”ご参加戴き心から感謝申し上げます。

今回のセミナーを担当させていただき
「コーチングが初めて」という方は、少ないと感じました。
あらためてコーチングは浸透しているのだと実感しています。

今回は、コーチングの初歩的なセミナーでしたが、
「新たな気づき」・「新たな視点」を見つけられた方もいらっしゃいました。
一つでも二つでもお役に立つポイントをお伝え出来たかと思います。

(ブログ掲載の了解を戴いた方の感想です。)
・基本スキル その1承認。このような発想は無かったかもしれません。
・参加して良かったです。
・日常で簡単に使えるキーワードやケースが多くありました。

など。


また、セミナー終了後の「体験コーチング」は大好評!!でした。
(ブログ掲載の了解を戴いた方の感想です。)

コーチの話は、自分の迷いを明確に指摘され有意義でした。
 (50歳代・男性)
話を聞いてもらうことでの安心感と、目標への再認識をすることが
 出来ました。ありがとうございます。
(男性)
たくさんの気づきをありがとうございました。(40歳代・女性)

など。


セミナー・体験コーチング終了後、参加者の半数近くから
「来月も参加します」という言葉を戴き、嬉しい限りです。

Coach1/fでは、これからも「セミナー+体験コーチング」を開催して参ります。
機会がございましたら、ぜひご参加ください。



【次回のセミナーのご案内】
テーマ;「部下育成は任せて!!コーチング」

 部下育成にお悩みの上司の皆さん、部下への伝え方のヒントがあります。
 上司にお悩みの部下の皆さん、上司と上手くコミュニケーションを図るコツ(ヒント)もあります。

日 時; 8月1日(日)開場;13:15-
     セミナー/13:30-15:30
     体験コーチング/15:30-16:00 
会 場; せんだいメディアテーク7階会議室b
講 師; 千々岩 朋子
     (日本プロコーチ認定評議会認定アソシエートコーチ/
      外資系ホテル人材開発部トレーニングマネージャー/ラフターヨガ認定リーダー ほか)

お申込みは<ここ>から
お問合せはE-MAIL<coach1f@hotmail.co.jp>


皆さまにお目にかかれますことをスタッフ一同楽しみにしています。
今後とも Coach1/fを どうぞ宜しくお願い申し上げます。


最後までお読み戴き、ありがとうございました。
時節柄、お身体ご自愛ください。
Coach1/f ささきひとみ

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Coach1f

Author:Coach1f
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR